ページ

探し方

一人旅の客をもてなす旅館かそうでないかは幾つかのことで判断できますが、今時はやはり口コミ情報が一番でしょう。但し、口コミも必要な情報が正しく掲載されているかどうかは分かりません。あくまでも参考情報でしか有りません。

  1. 料金設定。一人客に不利な設定になっていないか。
  2. 部屋の大きさと数。
  3. 団体客の扱い。意識して歓迎している場合や実績の多い場合は要注意。
  4. ファミリー客の扱い。子供向けのメニューで客寄せをやっている場合は要注意。
  5. 禁煙の扱い。禁煙に熱心なら期待できる。何の記載も無ければやや注意。
  6. 一人旅の食事は、食堂でなくて、できれば部屋で。又は、抜きにして、外出しての食事もありますが、ここは何に拘るかで変わりますね。
  7. アクセス。

はじめに

温泉の人気は衰えることを知りません。精神的にも肉体的にも健康に良い温泉。しかし、ファミリー客や団体客を歓迎する傾向が強くて、一人静かに楽しむ温泉の姿はなかなか得られません。若い女性が、勿論、若くなくても構いませんが、気持ちよく泊まれる温泉旅館が求められています。

団体の場合は温泉地を選んだら後はどうでも出来ます。何とかなります。何処も大事に扱ってくれます。人数規模と温泉地のキャパさえ合っていれば問題ありません。

一人旅の場合は結構いろいろ調べておかないと泣きを見ます。温泉地というより宿の出来が重要で決定的です。良い宿にめぐり合えれば、温泉の質などは問題になりません。

それで、ここでは「今時の女性の一人旅に耐えられる温泉旅館」を探して紹介して行きます。

ただし、最終決定はご自身の責任でリサーチして判断してください。



「9.県名」

9999.宿名

「9.県名」温泉名

(グルメ・特徴)

過去 7 日間

過去 30 日間

過去 365 日間